開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

【画像アリ】春の断捨離祭り 2016

なんだか気分がモヤモヤする…。


部屋の乱れは心の乱れ!!


ということで、とりあえず私のクローゼットの中を見直しました(๑¯ω¯๑)


ちょうどものを捨てるのに適した満月ですしね♪

www.kaiunsimplelife.com

3コインズの仕切りのやつ

f:id:riecoro:20160521214746j:plain
これは2つあったのですが、ものを減らしたので1つ空きました。


100均のものなら潔く捨てられるけど、300円だったのでかなり悩みましたが、どこを探しても使える所が見当たらなかったので処分します。


今までありがとう☆

ニトリのカーペット

f:id:riecoro:20160521215313j:plain

肌触りがいいし、安かったので迷わず買ったカーペット。でもその幸せな気持ちは長くは続きませんでした…(ノД`)


どれだけガシガシ掃除機かけても、ワシャワシャ洗っても、あの頃のフワフワには戻れず、モケモケして不衛生な状態に…。


今までありがとう☆

ニットやらTシャツやら

f:id:riecoro:20160521220522j:plain

元々はお出かけ用で買ったもので、2軍落ちになってしまい、近所へ買い物に行く時用に置いていたニット。


毛玉だらけで、結局この秋冬に1回も着なかったので処分。


Tシャツも、いくら部屋着用だとしても、襟元がヨレてきたので、切り刻んでダスターとして再利用します(´ω`)


今までありがとう☆

ディズニーランドで買ったポップコーン入れるやつ

f:id:riecoro:20160521221255j:plain

大阪に住んでいた頃は、ディズニーって夢の世界で、ここに住みたい!って思うくらい好きだったのですが…


関東に引っ越してきてからは、いつでも行ける距離になったし、なによりもあの混雑がしんどくて…。歳のせいでしょうか…(´-д-`)


鎌倉や横浜でプラプラしてる方が楽しいので、たぶん自ら行こうとは思わない=使わないので、フリマに出品しようかなと思っています(´∀`)


今までありがとう☆

その他もろもろ

f:id:riecoro:20160521221147j:plain

主人のクローゼットの整理をした時に出たクリーニングのハンガーやら、高かったから捨てられなかったベルト、座布団などなど。

www.kaiunsimplelife.com

今までありがとう☆

主人のパンツ

f:id:riecoro:20160521220222j:plain

何気に1番これが嬉しかったです(´▽`)

www.kaiunsimplelife.com
※お見苦しい映像になりますので加工しました(*ノωノ)


だって8枚も処分できるんですよ!!


これで約半分になりました(*´ω`)


説得した甲斐がありました♪でももうちょっと減らしたい…ウズウズ


今までありがとう☆

開運のコーナー


何個もゴミ袋出るくらい断捨離したら、なるべく一気に捨てたいですよね☆


断捨離した時じゃなくても、、明日はゴミの日だからと玄関玄関の外にゴミを置いていませんか?


それ、めちゃくちゃ運気ダウンになっちゃいますので絶対やってはいけませんよ( ゚Д゚)ヤッテター


ゴミは強い陰の気を発するので、気の出入り口である玄関が悪い気で満たされてしまって、良い気が入って来なくなります。


たまにならまだしも、毎回置いておく習慣があるなら最悪です。


どうしても置かなければならない時は、布を被せるなどをして、ゴミだと分からない状態にすれば少しは抑えられます。


玄関にがあるなら、ゴミが映らないようにしてくださいね。鏡には映ったものを増幅する作用を持つので、悪い気が大変なことになりますよ(;_:)

本日のまとめ


この他に、フリマに出品予定の服達がいてますが、それはまた次の機会に☆


汚れたり壊れたりしたものは、なんのためらいもなく処分できるのですが、あまり使っていないものを手放す時の苦痛はできれば味わいたくないですね(;_;)なのでこれからなにか買う時は、本当に必要なものかちゃんと真剣に考えて迎え入れようと、改めて心に誓ったりえっこなのでした☆


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ