開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

満月の日の過ごし方 まとめ

f:id:riecoro:20160520210949j:plain

綺麗な満月と見るとついつい「〇〇できますように☆」ってお願い事をしちゃっていましたが、コレ、間違いです( ゚Д゚)ソウナン?


月は新月から満月に向かって丸くなっていきます。


新月
スタートのエネルギーなので「願い事をする日」


満月
達成・完了のエネルギーなので「感謝する日」


なんだそうです(´∀`)


満月の日に何をしたらいいのか調べてみましたので、よろしければご覧になってくださいね♪

時間帯


満月になる時間の前後24時間のトータル48時間感謝タイムになります。


1番いい時間帯は、新月と同様に、満月になった時間から8時間とされています☆


ボイドタイム(願い事などをしても無駄な時間帯)もあり、両方共毎回異なりますので、その都度掲載しますね☆

「感謝する事」と「捨てたい事」を書き出す

「感謝する事」


新月の時にお願いして叶った事や改善した事
・幸せな気持ちになる事
・更に良くなって欲しい事
・これからずっと続いて欲しい事


などの、発展させたいとか達成したとかの良いイメージの事を書き、感謝します。


例えば私なら


「ブログをやり始め、ちゃんと続けられています。ありがとうございます。」


ってカンジですかね(´ω`)

「捨てたい事」


・不快な気持ちになる事
・不要だと思う事
・断ち切りたい事


などの、良いイメージじゃない事です。


あと、「捨てたい事」に書き出した紙はビリビリに破って捨てた方がいいそうです。

クリスタルウォーターを作る


天然水に水晶を入れて一晩ベランダや窓際などに置いて月のパワーを溜め込みます。


そしてそのお水は飲むか、お風呂に入れましょうね(*´з`)

浄化したいものを月の光に当てる


パワーストーンお財布・通帳の事です。

お財布・通帳


満月は金運UPのチャンスの日でもあります!


できれば中身を全て取り出して(無理ならクレジットカード・レシートなどのお金を消費するものを取り出す)、「今月もありがとうございました」と感謝し、お金がいっぱい溜まっている事をイメージしながら3回振ります


同様に、預金通帳もいっぱい預金されてるイメージでフリフリするとGOODです☆

パワーストーン


「月光浴」という言葉があります。


人も月の光を浴びるといいのですが、お手持ちのパワーストーンのチャージにも、ぜひ月のパワーを利用してみてください☆

いらない物を捨てる


浄化のパワーが強い満月。


いらない物を捨てるのに最適な日なんだそうです☆


お家や心の中にあるいらないものを捨てちゃいましょう(´▽`)


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定