
開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

めちゃくちゃ使いやすいキャンドゥのスプレーボトル

ナチュラルクリーニングを始めて約2年になるのですが、お掃除アイテムの必須品であるスプレーボトル(トリガーボトル?霧吹き?)をキャンドゥのものに替えたら、めちゃくちゃ使いやすかったので少しだけ紹介させて下さい(´∀`)


ちなみに大小2タイプあります☆


f:id:riecoro:20160516203700j:plain


買う時の注意点なのですが、チューブがちゃんと隅にくっついているものを選んだ方が、最後まで使い切れます。物によっては直線になっていて、ボトルをナナメにしてもチューブが届かないのです。


f:id:riecoro:20160516204206j:plain


私はこのボトルにセスキ炭酸液クエン酸の3種類を入れて、それぞれ使いやすい場所に置いています。

セスキ炭酸スプレーの置き場所


<洗面所>


お風呂掃除に使います。


f:id:riecoro:20160516204702j:plain


アクリルタワシだけでも十分なのですが、2〜3回に1度くらいはスプレーして洗います。


あと、垢や血液などの人間から出る分泌物の汚れを落とすことが得意なセスキ炭酸ソーダ。なのでワイシャツなどの襟にシュシュッと吹きかけて洗濯機へ。


f:id:riecoro:20160516204747j:plain


<キッチン>


コンロ周りや冷蔵庫の扉、床などあらゆるところに使います。仕上げにしっかり水拭きしないとヌルヌルになります( ´д`ll)


f:id:riecoro:20160516205108j:plain

クエン酸スプレーの置き場所


<トイレ>


用を足した後に、便器にシュシュッとしています。


f:id:riecoro:20160516205306j:plain


※いつもはこんな不安定な場所には置いていません(´ー`)


気合い入れてお掃除する時は、重曹を塗り、トイレットペーパーを貼り付け、その上からスプレーします。

水のスプレーの置き場所


<主人の部屋>


スーツのシワ取りに使っています。


f:id:riecoro:20160516205434j:plain


あらかじめ洋服用のブラシで汚れを落としてから、しっとりするまでシュシュッと吹きかけ、パンパンたたきます。ちょっとのことですが、シワがなくなるので、次に着る時に気持ちいいですよね☆

開運のコーナー


天然素材でない化学系の洗剤を使い続けると、知らず知らずのうちに空間に悪い「火」の気を蓄積させることになります。


「発火」の気が強くなり、些細な喧嘩やトラブルが起こってしまいます


そして「金運」を燃やすことにもつながってしまいます( ゚Д゚)


あと、化学的な香りの強い洗剤は、恋愛や人間関係などの「縁」に関する運気に悪い影響を与えてしまいます。


100%じゃなくてもいいので、できるだけ天然素材が入っている洗剤を使った方がいいですね☆

本日のまとめ


前に使っていたスプレーボトルは、最初はちゃんと出るのに、少なくなってきたら出にくくて、プチストレスでした。


最近の100円ショップは、安くてもオシャレで使いやすいものがたくさんあって、便利な世の中になったもんだと思うりえっこなのでした☆


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ