開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

掃除・洗濯

ハンガー&洗濯バサミの収納。使っていないもので再利用しています

ハンガーと洗濯バサミを収納するものが欲しくて欲しくて…。お家の中を探してみたらちょうどいいものがありましたよ◎

トイレの臭いの原因はコレ!?5年分の尿石をサンポールで落としました

こべり付いた尿石は、ナチュラルクリーニングでは落ちませんでした…。仕方なく使ったサンポールですが、効果は絶大でした!!

カビ予防のために掃除しやすいお風呂場を目指しています

カビの原因でもある水分。毎日使うばしょだから、お掃除も簡単にすませたいですよね♪

物干し竿が強風で吹っ飛びました。転落防止のストッパー付ける?付けない?

物干し竿が強風で吹っ飛びました。 久々に冷や汗かきました…。 これは物干し竿を野外に出している全ての方に注意して欲しいことなので、できるだけ拡散して欲しいと思っています!!

お花があると心と部屋がきれいになる

高いしすぐ枯れるし…と家にお花を飾るという考えが全くありませんでした。でも、たった数百円でいいことがたくさん増えました♪

汚れの落ち方が全然違うサクラの洗濯板

ずっとプラスチックの洗濯板を使っていましたが、桜の木でできたものは汚れ落ちが全然違いました◎

シンプル&モノトーンインテリアにピッタリなセブンプレミアムの衣料用洗剤

セブンプレミアムの「衣類の洗剤シリーズ」が、シンプルなデザインでかなりおしゃれです♪

大掃除をして決意したこと & 明日はやぎ座の新月です

年末に慌ただしく大掃除をするより、月一か数ヶ月に一度の中掃除をしようと思いました♪

やっぱり故障の原因はホコリでした!!テレビ裏のカバーを外して掃除した話

どうせテレビを買い替えるなら、ダメ元で裏のカバーを外してホコリを掃除してみよう!!その結果は…。

故障の原因はホコリ!?テレビ画面に線が入ってしまった時の対処法

突然、テレビが故障しました。兄から貰った大切なもの。修理に出さずに直してみようと頑張りました!!

【日本のしきたりで開運LIFE】 12月13日は「正月事始め」です

年末にバタバタと大掃除をしていませんか?開運ポイントは、計画的に掃除をすることですよ◎

【フローリングワイパー】sattoと無印良品を比較してみました

フローリングワイパーを無印のものからsattoに買い替えました。 長さや重さの比較をした記事になっています♪

買ってよかった!!【REDECKER/レデッカー】S字型のタワシ(ハードタイプ)の紹介&使い心地

お風呂掃除用にREDECKER/レデッカーのS字型ブラシを購入しました♪隅まで洗える形状になっており、とても使いやすいですよ◎

買ってよかった!!【REDECKER/レデッカー】ラムスキン(羊毛)のはたきの紹介&使い心地

REDECKER/レデッカーのはたきを購入しました♪ホコリはもちろんちゃんと取ってくれるのですが、ホワッホワの手触りが最高です!!インテリアとして出しっ放しにしていてもオシャレなはたきですよ◎

お風呂掃除を楽しくするために。sattoのスクイジーを買いました。

sattoのスクイジーを購入し、デザインや使い心地などをレポートした記事になっています。 デザイン・使い心地・価格、全てが私好みのものでした☆

【ナチュラルクリーニング】お風呂のカビや床の黒ずみ取りも、酸素系漂白剤と重曹で作る「殺菌・漂白ペースト」で取れますよ

お風呂のカビや床の黒ずみ。酸素系漂白剤と重曹で作るペーストを使えばだいたい落ちますよ☆ 市販のものだと服に付いたらダメになるし、臭いでクラクラしますよね。こちらのペーストだと、そんな心配一切ありません♪

【ナチュラルクリーニング】襟袖汚れには酸素系漂白剤と重曹で作る「殺菌・漂白ペースト」で取れますよ

酸素系漂白剤と重曹を混ぜ合わせた「殺菌・漂白ペースト」を使って、えりそで汚れを取る方法をご紹介します。 その他に、汚れが付きにくくなる方法も2つ紹介しています☆

蟻の集団現る!!お家にあるもので退治してみよう!!

我が家に蟻の集団が現れました!! 市販の駆除剤に頼らず、家にあるものでなんとか退治したい!!そんな奮闘記です^^

掃除をしやすくする為に【テレビ周り編】

ソファから見えるテレビ周りの風景がとても好きなんです♡ただ、テレビボードにあまり使っていないスピーカーが2つもあります…。 手放すことなく、すっきりさせてみました◎

排水口の水切りカゴは不衛生なので撤去しました【キッチン編】

前回は排水口の水切りカゴ、お風呂場編を紹介しました♪www.kaiunsimplelife.com 今回はキッチンの水切りカゴについて書いていこうと思います☆

排水口の水切りカゴは不衛生なので撤去しました【お風呂場編】

お風呂の排水口、純正バージョンです。 抜け毛&切れ毛が多い為、すぐ髪の毛がたまるんですよね。しかも掃除するのがめんどくさい…。 そこで今の排水口の様子を書いていこうと思います♪

【ナチュラルクリーニング】トイレ掃除編

トイレ掃除って、各家庭によって違うと思うので、他のお家はどんなんかなぁって拝見するのが好きです♪ 我が家のトイレ掃除の大体の流れを書いていこうと思います☆

トイレブラシは不衛生なので処分しました

我が家のトイレ、臭いんです…。 なんでかなと調べたところ、どうやらトイレブラシが原因の1つかもしれないと判明しました。 トイレブラシって、とんでもない数の菌が付着しているんですよね…。分かってはいるけど、トイレブラシを漂白したりするのがめんど…

毎月1日にしていること

だいたいなのですが、月初めにやっていることがいくつかあります。 もちろん天候や予定・体調によって前後しますが、なんとなく毎月1日の方が気持ちよくその1ヵ月が過ごせそうな気がするので(*'ω'*)

我が家流 無印の落ちワタふきんを最後まで使い切る方法

無印の落ちワタふきん 12枚組☆ こちらを使ってる方、たくさんいらっしゃると思います。初めて購入したのですが、最後まで使い切って気持ち良く処分したいので、私なりに使い切る方法を生み出してみました♫ 無印良品 落ちワタふきん 12枚組 台拭き まずは台拭…

【梅雨対策】お家でシルクまで洗えちゃう洗濯洗剤「海へ…」

今、絶賛愛用中の洗濯洗剤、海へ…の紹介をさせてもらいます♡ 商品名・会社名・成分・液性など 商品名:海へ…会社名:がんこ本舗成分 :高級アルコール系(非イオン)・ヤシ油脂肪酸アルカノールアミド液性 :中性 環境に優し過ぎる!! 海洋タンカーの事故処理…

めちゃくちゃ使いやすいキャンドゥのスプレーボトル

ナチュラルクリーニングを始めて約2年になるのですが、お掃除アイテムの必須品であるスプレーボトル(トリガーボトル?霧吹き?)をキャンドゥのものに替えたら、めちゃくちゃ使いやすかったので少しだけ紹介させて下さい(´∀`) ちなみに大小2タイプあります…

お掃除TIMEはお香とラジオで気分を上げる

最近までは、掃除をする時はテレビをつけっぱなしにしていました。 掃除の時だけじゃなく、朝起きたらとりあえずつける。 出かけるまで、そして帰ってきてから寝る寸前までBGM代わりにず〜っとつけていました。

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定