開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

思うこと

吐くことが怖い「嘔吐恐怖症」はイメトレで克服できるのかどうかやってみました

何回も言うようですみませんが、私はパニック障害の一つの「嘔吐恐怖症」です。www.kaiunsimplelife.com 診断された訳ではないのですが… ・吐くことが苦手じゃなくて怖い ・吐くくらいなら死んだ方がマシと思う この症状を見る限り確実に嘔吐恐怖症です。 も…

父は1人だけじゃなかった

実の父はもういませんが、父の代わりになる人はたくさんいます◎

女子トイレって男子トイレより汚いかもと思った話

男性の方、女子トイレってきれいだと思っていますか?

【ちょっと早めの終活】身内が亡くなって困ったこと・準備しておけばよかったこと3つ

母が亡くなった時、「ちゃんと用意しておけばよかった…」「聞いておけばよかった…」と思ったことを書いてます。

割高になってもいい。「大容量はお得」の考えを少し見直してみました

お得だからとついつい大容量を買っていましたが、少しその考えを変えてみようと思います。

運気と家族の仲が良くなる一冊。「ミニマリストの部屋づくり」

ミニマリストで有名なおふみさんの本をいただきました♪イラストの写真と共に少し紹介しています◎

【ちょっと早めの終活】銀行口座を減らしました

銀行の口座、あまりたくさんあると、もしもの時に面倒なことになるかもしれませんよ。

お花があると心と部屋がきれいになる

高いしすぐ枯れるし…と家にお花を飾るという考えが全くありませんでした。でも、たった数百円でいいことがたくさん増えました♪

私の生活を180度変えたブロガーさんとお花見してきました

尊敬する大好きなブロガーさんとお花見をしてきました♪最高に幸せな1日となりました♡

「おかえりなさい」は、心を癒す魔法の言葉

「おかえりなさい」と言われると、とても心が癒され、安心感に満たされます♪

誰かに教えたくなる雑学3つ

生活に役立つ、誰かに教えたくなるような雑学を3つ紹介させてください♪

急増中!?ネットオークションストーカーの恐怖

ネットオークションなどで、誤って個人情報が洩れてしまい、ストーカー被害に遭った女性の話です。

プチ妊活うつになったけど、気持ちが「かなり」楽になったブロガーさんの話 & 明日はしし座の満月です

なかなか子宝に恵まれなくて気持ちが沈んでいた時に、私を救ってくれたブロガーさんの話です◎

犬を飼ったことがない人でも保護犬を迎えることはできますか?

犬を飼ったことがありません。でもどうしてもボーダーコリーが飼いたいのです…。

夫を亡くしたシングルマザーに襲いかかった悲劇3連発

私の母の話。悲しみに浸っていられないほど、いろんな悲劇が続きました…。

あなたの部屋着、とんでもない危険が潜んでいるかもしれませんよ!!

お義母さんの緊急入院をキッカケに、部屋着を買い替えなきゃと思いました!!

初心者主婦ブロガーが約1ヶ月twitterをやってみて思ったメリットとデメリット

嫌悪感しかなかったtwitter。1ヵ月続けてみてよかったと思うこと、悪いかなと思うことを書いてみました◎

いじめの基準は他人が決めることではないと思う話

最近、ちょっと嫌なことがありまして…。昔の嫌なことまで思い出しちゃいましたよ(´;ω;`)

確定申告の準備。2016年の医療費が軽~く10万を越えていましたよ

確定申告をする準備をしました。医療費が過去最高記録となりました…。

離婚する夢は日頃の行いを見つめ直すいい夢

私が見る夢ランキング、堂々の第一位は「離婚する夢」です。でも、自分の行いお見つめ直すいいキッカケの夢なのです。

男性が好む、女性の部屋着姿は非現実的だと思う

男性が女性に着て欲しいと思う部屋着って、ハードル高いと思います…。

やっぱり家族や友達っていいなぁと思った年末年始の話

年末年始を地元でゆっくり過ごしてきたのですが、今回も嬉しいことがたくさんありました♪

嫌悪感しかなかったtwitterを始めたけどやめるかもしれない話

アクセスアップのためじゃなく、ある2つの理由で始めてみたtwitter…。でも長く続けられる自信がありません…。

災害の時、「これだけは持って逃げよう!!」と思うもの

災害に遭った時に、「これだけは持って逃げたい!!」と思う、とてもコンパクトなものを紹介してみました◎

有言実行のために!!今年の目標5つを書き出します

今年1年の目標5つを書き出してます♪簡単なようで、私には手ごわい目標です(*ノωノ)

辛いことより楽しいことの方が多い1年でした

2016年は、辛いことより、楽しかったと思うことの方が多かった1年でした☆

大掃除をして決意したこと & 明日はやぎ座の新月です

年末に慌ただしく大掃除をするより、月一か数ヶ月に一度の中掃除をしようと思いました♪

ゴールデンタイム終了。人工授精5連敗したらさすがにやる気を失った話

いつもはすぐ立ち直れるのに…。お母さんになる資格がないのかもしれません…。

不妊治療1年半。治療方針で初めて主人と意見が分かれました & 満月(スーパームーン)について

先日、4回目の人工授精(AIH)をしてきました(*'ω'*) その時に、院長先生から 「もしこのまま人工授精を続けていくなら、排卵誘発剤を使った治療をしていきませんか?」と言われました。 そして主人にこんなこと言われてんけど…って伝えたら 「え、嫌や…

結婚記念日と入籍記念日、どちらに重きを置きますか?

結婚記念日は「入籍した日」?「式を挙げた日」?そんなことを書いてみました◎

ご近所トラブル?タバコの匂い…。赤ちゃんの泣き声…。やり場のないこの思いはどこにぶつければいいのか…

窓を開けると涼しい風が入ってくる、気持ちのいい季節ですよね☆春→花粉症 真夏→暑い 真冬→寒い 今の季節が1番快適に過ごせる♫ …ハズなのですが…。 開けると不愉快なことが多々あります…。 かと言って、どうしようもない問題なので、泣き寝入りというか、ただ…

私が早く子供を授かりたいと願う2つの理由

・親に孫の顔を見せてあげたい。 ・高齢出産になるから。 ・体力の心配。 もちろん、そうゆう理由もあります。 でも私の場合、他にちょっぴり気になる理由が2つありますので、へ〜そうなんやぁ〜と、軽いカンジで見てもらえれば幸いです(´ω`)

大改造!!劇的ビフォーアフターの番組を観ていつも思う3つのこと

大好きな番組「劇的ビフォーアフター」を観ていて、いつも思ってしまうことを書いてみました。

孤独死についての番組を観て思ったこと

最近増え続けている「孤独死」。実際に起こったことをドキュメンタリーにしていた番組を観て、一人でも多くの方に知って頂きたいと思い、記事にしてみました。

帰省中に必ずすること & 行くところ

私が実家へ帰省する時に、必ずすることと行くところがあります。 友達と遊ぶことも大切ですが、それよりもっと大切になことがあります。

大型連休を夫婦別々で過ごすことはおかしいですか?

大型連休などで実家に帰省をする時に、私たち夫婦は別行動をします。寝泊りも各々の実家です。これっておかしいですかね?

【家計簿公開】夫婦2人で固定費が約182,000円って高いですか?

夫婦2人の固定費の平均って、どれくらいなんですかね?地域や環境にも違いが出てくると思いますが…。食費をだいぶ抑えることができてきたので、次は固定費の見直しも必要ですね◎

ブログを楽しく続けるために

ブログを始めて約半年。これからも楽しく続けていきたいと思っています◎ どうすれば無理なく続けられるかを考えてみました☆

【電気代 & 時間の節約】テレビを観る時のマイルールを作ってみました

テレビ、つけっぱなしにしていませんか?私はしていました…。 マイルールを作ることによって、節電にも健康にもつながった話です☆

「夫はいなくなればいい」と思っている主婦は何%いてると思いますか?

夫はいなくなって欲しい。でも離婚はしたくない。復讐をするために…。 恐ろしいことを企んでいる主婦が急増中なんだそうです…。

【8月分の食費&医療費】食費はセーフ&医療費は…

7月に引き続き、8月分の食費と医療費を公開します◎ 食費は少し節約できましたが、医療費は相変わらず高いままです…。 どうしても必要な医療費なので、別のところで節約していきたいです!!

自分を責め過ぎないようにしよう

今回の人工授精はイケると思っていましたが、残念な結果となってしまいました…。 落ち込んでいても授からないので、これからどうするかなどを考え、前向きな気持ちでいたいと思います◎

私が一生懸命「断捨離」や「シンプルライフ」をしようとする理由③ 【 実家の片付け編】

母と一緒に実家の片づけをした時、母が施設に入居してから兄と生前整理をした時に、とてもとても辛い経験をしました。 もしも私の身になにかあって、私のものを整理しないといけないことになった時、辛い思いをして欲しくないので、ため込まないシンプルライ…

私が一生懸命「断捨離」や「シンプルライフ」をしようとする理由② 【家族が増えるかも編】

赤ちゃんやワンちゃんなど、もしかしたらこの先家族が増えるかもしれない。 その時、家族みんなが快適に過ごせるように、今からものを増やさない・減らしていくシンプルライフを心掛けた生活をしています◎

私が一生懸命「断捨離」や「シンプルライフ」をしようとする理由① 【 性格の問題編】

もともと私はものが全く捨てられないうえに、生理整頓ができず汚部屋で暮らしていました。 節約をしなければ!!と心を入れ替えた時に、まず身の回りを整えることから始まりました☆

親を施設に入れることは悪いことではないと思う話

私の母は特別養護老人ホームで暮らしています。施設に入れることはわるいと思っていました。見離すみたいで…。でも、ちょっと違うかなと思うようになりました。

故障したら買い換えなくてもいいかもしれないと思う家電3つ

掃除機・炊飯器・空気清浄機…。絶対必要だと思っていましたが、「絶対」ではないような気がしてきました。

【食費&医療費】食費は予算ギリギリ&医療費は…

レタスクラブの付録だった家計簿を使っています♪ いちおう、食費は1ヵ月4万円という予算を立ててやりくりしているのですが、いつもギリギリなんですよねぇ…。 医療費に限っては、もう、とんでもない金額になってしまいました。プチ手術したせいもあります…

シンプルライフをしていくにつれて困ってしまったこと

節約と健康を意識するようになり、外食が減り、パンやお菓子も安全なものを選ぶか手作りを心がけています('ω') とてもいいことだと思うのですが、最近ちょっと困ったな…と思うことが出てきました。 たまに添加物たっぷり系のものや外食をすると、明らかに身…

新婚旅行は必要かどうか

結婚されている方orされてた方、新婚旅行って行きましたか? これから結婚される方、新婚旅行に行きたいと思いますか? 私は、あまり行きたいと思っていませんでした…。でも、結果的に行ってよかったなと思いました(´ω`) なぜ行きたいと思わなかったか、そ…