開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

健康・美容

心構え&準備していれば怖くない。インフルエンザ・ノロウイルスの予防法と対処法

予防ももちろんですが、もしかかってしまった時用に「対処グッズ」を揃えておいた方がいいですよ^^

しまむらのあったか裏起毛スパッツ&毛玉になりにくい裏起毛タイツで、冬の寒さを乗り切ります!

しまむらで裏起毛の温かいスパッツとタイツを購入しました♪お手頃価格で使い勝手がいいしまむらの裏起毛グッズの紹介をします^^

冷え&水虫予防に。5本指&かかとなしタイプの冷え取り靴下

妊活をキッカケに履き始めた冷え取り靴下。今はこれなしじゃ過ごせないほど快適に使っています♪

【実体験】家族がバラバラにならないために。認知症の初期症状を見逃さないで!!

今思えば「あれが初期症状やったのか…」と思うことが多いです。後悔しないためにも見逃さないで欲しいです。

自分で耳掃除したら危険?気になるなら耳鼻科に行こう

耳掃除ってどれくらいのペースでしていますか?毎日グリグリしていると怖い病気にかかってしまうかもですよ…。

今すぐ実行したい、たった7つのボケない生活習慣とは。

認知症になってしまうと家族はとても辛いです。辛い思いをさせないためにいまからボケない生活習慣を身に付けたいと思っています。

乗り物酔いしやすい人へ。 覚えておきたい緩和法5つ

予防をしていても酔ってしまった時。ちょっと試してみて欲しい方法があります。

乗り物酔いしやすい人へ。覚えておきたい10個の予防法

せっかくの楽しい旅行も乗り物に酔ってしまったら台無しになってしまいますよね…。そうならない予防法をご紹介します♪

おつまみにぴったり!栄養素が逃げにくい「焼き枝豆」レシピ

湯がくよりおいしいかも♪栄養素も逃げにくい「焼き枝豆」のレシピです^^

無理に克服しようとしなくてもいい。嘔吐恐怖症でよかったかもと思う話

一刻でも早く克服したい嘔吐恐怖症。でも損することだけじゃなく、得することもあると思ったら、そんなに焦って克服しようとしなくてもいいのかも…。

喉がつかえる…。理解しにくい「ヒステリー球」という病をご存知ですか?

喉がつかえる…。喋ると「オエッ」ってなる…。緊張や不安からくる「ヒステリー珠」という病をご存知ですか?

吐くことが怖い「嘔吐恐怖症」はイメトレで克服できるのかどうかやってみました

何回も言うようですみませんが、私はパニック障害の一つの「嘔吐恐怖症」です。www.kaiunsimplelife.com 診断された訳ではないのですが… ・吐くことが苦手じゃなくて怖い ・吐くくらいなら死んだ方がマシと思う この症状を見る限り確実に嘔吐恐怖症です。 も…

生理痛緩和だけじゃない。女性のからだに優しい「ルランルラン」の布ナプキン

布ナプキンって「めんどくさい」「高そう」「不衛生」なイメージがあると思います…が!!慣れればこっちのもんです!!

送料&名前入れ無料!安いけど上質な熊野筆チークブラシ

送料&名前入れ無料◎とても毛が柔らかく上質な熊野筆のチークブラシを購入しました♪

【男性不妊】精索静脈瘤の手術しなくてよかった!漢方薬で数値が正常になりました!

精索静脈瘤という病気が見つかり、手術を勧められましたが、漢方薬で改善されました!!

熱中症予防は梅雨入り前に!!スロージョギングで汗をかく準備をしよう

梅雨に入ると熱中症患者が増えます。汗をちゃんとかけないからなんだそうです。

新幹線のトンネルが辛い…。耳が痛い&詰まる時の対処法は?

新幹線のトンネルに入る時、耳が痛くなったり詰まったような状態になった時の対処法を何個か試してみました◎

お酒が飲めない…。嘔吐恐怖症の私が飲み会でうまく断る方法

お酒が飲めない。でもどうしても飲まなきゃいけない場になった時の、私なりの対処法を紹介します◎

女性のたしなみ?ワコールの下着専用の洗濯ネットを購入しました

下着を洗う時、専用のネットに入れて洗濯してますか?下着の寿命を延ばすためにも専用ネットを使った方がいいみたいですよ◎

口臭・貧血・食中毒予防にも。意外なパセリの栄養素と効能&保存法について

名脇役のパセリ、捨ててないですか?すごい栄養があり、様々な効能があるんですよ◎

処方箋の受け取り期限を過ぎたら、再受診&全額自己負担になっちゃいますよ!!

処方箋に期限があるってご存知ですか?もし期限が過ぎるとえらいこっちゃになりますよ!!

あなたの部屋着、とんでもない危険が潜んでいるかもしれませんよ!!

お義母さんの緊急入院をキッカケに、部屋着を買い替えなきゃと思いました!!

【花粉症】市販の点鼻薬を使い続けたら副鼻腔炎になりかけた話

花粉症の時、市販の点鼻薬を使い続けたら、副鼻腔炎になりかけて手術の一歩手前だったと言われました…。

不幸中の幸い?超VIPルームでの入院生活

兄の手術が無事成功しました◎病室がまさかのVIPルームでした☆

全身麻酔を2回経験して思う、心構えと予防法

過去に2回全身麻酔をしたことがあります。経験者が思う、心の準備などについて書いています♪

冬の熱中症に気を付けて!!危険な場所と予防法について

熱中症って、真夏だけのものかと思っていました!!冬も小まめな水分補給が必要ですよ!!

脳梗塞の検査結果で、医者に「異常です」と言われた話

脳梗塞の再検査をしてきました。いい結果もあれば、今後気を付けないといけないこともあるようです。

クリスマスイブに「脳梗塞が11個あります」と言われた話

ちょうど一年前のクリスマスイブに、脳梗塞が11個あると言われました。

【脱シャンプー】 最大の理由は薄毛&白髪でした

薄毛・抜け毛だけにとどまらず、白髪も増え始めた30代後半…。調べたらシャンプーをやめたらいいかもということが判明しました♪

【日本のしきたりで開運LIFE】 12月21日は冬至です

無病息災を祈って、冬至に食べるといいものなどを紹介しています◎