開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

ブログ・雑学・その他

賠償金9,500万円払えますか?セブンイレブンの自転車保険に入ってよかったと思った話

自転車保険に加入していますか?もし自転車に乗ることがあるなら、絶対入っておいた方がいいですよ!!

知らなきゃ損するお金の話。身内が亡くなった時に約5万円貰える「葬祭費」ってご存知ですか?

ちょっと書類を書いてハンコ押すだけで約5万円貰える「葬祭費」もしくは「埋葬料」ってご存知ですか?

歩きスマホをしている人にわざとぶつかってくる詐欺師(当たり屋)に気を付けて!!

歩きスマホをしている人にわざとぶつかってきて、金銭を要求する当たり屋が続出しているそうですよ。

犬は犬好きの人が分かるって本当かもと思った話

ワンちゃんんことが大好きなのですが、どうやらその気持ちはちゃんと伝わっていたみたいです♡

ほどよい緊張感が心と身体を強くする。珍しく忙しい3日間でした

「具合が悪くなったらどうしよう…」と家に引きこもっていたら、一向に克服できない嘔吐恐怖症。お友達に会ったり仕事をすることで少し前向きな気持ちになりました◎

信号待ちをしていたら、知らない人が車に乗ってきた話

知らない人がいきなり自分の車に乗ってきたことありますか?

ブログをやめたくなる3つの時 & 私なりの解決法

ブログをやめたくなる時があります。でもせっかく頑張って書いてきたから、そう簡単にはやめたくないですよね…。

twitterのアカウントがロックされてビックリしました

いきなりtwitterのアカウントがロックされました…。なんとか復旧しましたけど、ビックリしました…。

ブログの悩みはブロガーさんに。初めてオフ会に参加してきました

はじめてオフ会というものに参加してきました!!刺激たっぷり♩いい勉強になりました◎

女子トイレって男子トイレより汚いかもと思った話

男性の方、女子トイレってきれいだと思っていますか?

私のブログが丸パクりされてました!!コピーブログってなに!?対策&対処法とは

こんな弱小ぶろぐなのに丸パクリされていました!!

【要チェック!!】海での水難事故は「119番」じゃなくて「118番」

水難事故が発生した時は118番にかけてください!!

サンシャイン池崎のセリフを言ったら説教された話

サンシャイン池崎のあの有名なセリフを叫んだら主人に説教されました…。

Amazonほしい物リストを身バレしないように贈る&受け取る方法

Amazonほしい物リストを身バレせず贈る方法と貰う方法をまとめてみました◎

サラッとイラストが描けるようになりたい

絵も字もヘタな私…。いつも「いいなぁ、こんな風に描けるようになりたいなぁ」と思うブロガーさんを3名紹介します♡

趣味が合うブロガーさんと横浜ランチデートしてきました

大好きなブロガーさんと元町・中華街に行ってきました♪

引き寄せの法則?帰省中に貰ったもの

ゴールデンウィーク中に、家族や友人からいただいたものの紹介です♪

帰省中に買ったもの・持って帰ってきたもの

実家へ帰省した時に買ったものと、持ち帰ってきたものを書いてみました♪

山口県に行ったらいいことしかありませんでした

親戚のいる山口県へ行ってきました。自然が豊かで食べ物がおいしくて、貴重な話も聞けていいことしかありませんでした♪

【Amazonのほしいものリスト】第三弾が届きました!!

Amazonのほしい物リストの中からまた嬉しいプレゼントが届きました♪

頑固なシールのベタベタ…。お家にあるもので剥がしちゃいましょう!!

かわいいと思って取ってある空き瓶。でもシールがうまく剥がせなくて放置…。そんな時に参考になれば嬉しいです♪

4月14日は恋人や夫婦の絆を確かなものにするオレンジデー

4月14日はオレンジデー。どんな日かご存知ですか?

あなたのお家は大丈夫?事故物件かどうか調べる方法5つ

自分が住んでいる家、過去になにかあったのかもしれない…。興味のある方だけご覧ください☆

私の生活を180度変えたブロガーさんとお花見してきました

尊敬する大好きなブロガーさんとお花見をしてきました♪最高に幸せな1日となりました♡

お酒が飲めない…。嘔吐恐怖症の私が飲み会でうまく断る方法

お酒が飲めない。でもどうしても飲まなきゃいけない場になった時の、私なりの対処法を紹介します◎

固い瓶の蓋を簡単に開ける & シールを剥がした時のベタベタを取る方法

ジャムやパスタソースなどの蓋って、めちゃくちゃ固いものありますよね。簡単に開けられる方法と、シールを剥がした時のベタベタを取る方法を紹介します◎

逃走しちゃうの!?当て逃げを目撃 & 罰金・罰則は?

当て逃げしてしまった…。そのまま逃走するととんでもない結末が待ち受けていますよ!!

【永久保存版】自転車も交通ルールを守らないと罰金&罰則が科せられるって知ってますか?

自転車の交通ルールを知っておかないと、後で絶対後悔します!!自転車は車と一緒だと思ってくださいね!!

ある日突然100万円の督促状が届く!?主婦に忍び寄るおいしい副業の罠とは

「少しでも家計の足しになれば…」とおもって始めた副業で、逆に100万円の督促状が届いてしまった実話です。

ちゃんと覚えていますか?間違いやすい&見たことがない道路標識。

道路標識の意味、ちゃんと覚えていますか?間違えて覚えていたら大変なことになりますよ!!