開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

ブログのこと

ほどよい緊張感が心と身体を強くする。珍しく忙しい3日間でした

「具合が悪くなったらどうしよう…」と家に引きこもっていたら、一向に克服できない嘔吐恐怖症。お友達に会ったり仕事をすることで少し前向きな気持ちになりました◎

ブログをやめたくなる3つの時 & 私なりの解決法

ブログをやめたくなる時があります。でもせっかく頑張って書いてきたから、そう簡単にはやめたくないですよね…。

twitterのアカウントがロックされてビックリしました

いきなりtwitterのアカウントがロックされました…。なんとか復旧しましたけど、ビックリしました…。

ブログの悩みはブロガーさんに。初めてオフ会に参加してきました

はじめてオフ会というものに参加してきました!!刺激たっぷり♩いい勉強になりました◎

私のブログが丸パクりされてました!!コピーブログってなに!?対策&対処法とは

こんな弱小ぶろぐなのに丸パクリされていました!!

【超初心者ブロガー】1月のGoogleアドセンス報酬が1万円を超えてルンルンな話

毎月、最低報酬額の8,000円に届かなかったけど、初めて1万円超えました◎

初心者主婦ブロガーが約1ヶ月twitterをやってみて思ったメリットとデメリット

嫌悪感しかなかったtwitter。1ヵ月続けてみてよかったと思うこと、悪いかなと思うことを書いてみました◎

ブログを書くことが少し楽になった、ほんのちょっとの工夫

パソコン作業が少しでも楽になるように、お金をかけずに工夫してみました◎

嫌悪感しかなかったtwitterを始めたけどやめるかもしれない話

アクセスアップのためじゃなく、ある2つの理由で始めてみたtwitter…。でも長く続けられる自信がありません…。

【超初心者のブログカスタマイズ】記事中の画像を圧縮して、離脱率を下げよう!! スマホ編

ブログ記事を書く時、画像の容量のことを考えず貼り付けていました…。表示速度を落とさないために、画像圧縮は絶対に必要です!!今回はスマホバージョンです◎

【超初心者のブログカスタマイズ】記事中の画像を圧縮して、離脱率を下げよう!! PC編

ブログ記事を書く時、画像の容量のことを考えず貼り付けていました…。表示速度を落とさないために、画像圧縮は絶対に必要です!!今回はPCバージョンです◎

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定