開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

ハンドメイド・修繕・DIY

着てない浴衣をリメイク!ランチョンマットを作りました

毎年着ようと思いつつ、ずっと放置していた浴衣。せっかくなので有効活用させるべく、ランチョンマットを作ってみました♪

世界に一つだけの服を作っちゃおう!!「まっすぐ切って、まっすぐ縫うだけの服」

型紙もテクニックもいらない、手芸が苦手な人でもチャレンジしやすい一冊です♪

旅のお供に。好きな布で風呂敷を手作りしました

風呂敷に包んだら、洋服も呼吸がしやすくなったように感じました◎

【実家公開】私の母は元祖DIY女子だったと思う話

私の母のDIY作品を少し紹介させてください♡

コニシのボンド「裁ほう上手」でラクラクお直し

針と糸を使わずに修繕ができるコニシのボンド「裁ほう上手」を買って使ってみました☆ べ、別にお裁縫ができない訳じゃないですからね(-ω-) どこを修繕するかというと…ジーパンのお尻の部分です。

セリアのインテリアウォールラックをDIYして作ったもの2つ

大げさにDIYと言ってしまいましたが、ただ色を塗っただけなんです(*ノωノ) 少し前にセリアの「インテリア木製ウォールラック」というものを買いました♫これにダイソーで買ったウォールナットの水性ニスと、セリアで買ったアースホワイトの水性塗料を塗ります。…