
開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

物干し竿が強風で吹っ飛びました。転落防止のストッパー付ける?付けない?

物干し竿が強風で吹っ飛びました。 久々に冷や汗かきました…。 これは物干し竿を野外に出している全ての方に注意して欲しいことなので、できるだけ拡散して欲しいと思っています!!

成就率100%!?京都のオススメNo.1観光地「鈴虫寺」へ行ってきました

京都に行くならぜひ立ち寄ってもらいたい鈴虫寺♪みんなの願いも叶いますように^^

【Amazonのほしいものリスト】第三弾が届きました!!

Amazonのほしい物リストの中からまた嬉しいプレゼントが届きました♪

頑固なシールのベタベタ…。お家にあるもので剥がしちゃいましょう!!

かわいいと思って取ってある空き瓶。でもシールがうまく剥がせなくて放置…。そんな時に参考になれば嬉しいです♪

4月14日は恋人や夫婦の絆を確かなものにするオレンジデー

4月14日はオレンジデー。どんな日かご存知ですか?

あなたのお家は大丈夫?事故物件かどうか調べる方法5つ

自分が住んでいる家、過去になにかあったのかもしれない…。興味のある方だけご覧ください☆

私の生活を180度変えたブロガーさんとお花見してきました

尊敬する大好きなブロガーさんとお花見をしてきました♪最高に幸せな1日となりました♡

お酒が飲めない…。飲み会でうまく断る私なりの方法

お酒が飲めない。でもどうしても飲まなきゃいけない場になった時の、私なりの対処法を紹介します◎

固い瓶の蓋を簡単に開ける & シールを剥がした時のベタベタを取る方法

ジャムやパスタソースなどの蓋って、めちゃくちゃ固いものありますよね。簡単に開けられる方法と、シールを剥がした時のベタベタを取る方法を紹介します◎

逃走しちゃうの!?当て逃げを目撃 & 罰金・罰則は?

当て逃げしてしまった…。そのまま逃走するととんでもない結末が待ち受けていますよ!!

【永久保存版】自転車も交通ルールを守らないと罰金&罰則が科せられるって知ってますか?

自転車の交通ルールを知っておかないと、後で絶対後悔します!!自転車は車と一緒だと思ってくださいね!!

ある日突然100万円の督促状が届く!?主婦に忍び寄るおいしい副業の罠とは

「少しでも家計の足しになれば…」とおもって始めた副業で、逆に100万円の督促状が届いてしまった実話です。

ちゃんと覚えていますか?間違いやすい&見たことがない道路標識。

道路標識の意味、ちゃんと覚えていますか?間違えて覚えていたら大変なことになりますよ!!

欲しいものを「欲しい」と言わない方がいいのかも…と思った話

ある日突然、ずっと欲しかったものが2つも手に入った、という話です◎

夫を亡くしたシングルマザーに襲いかかった悲劇3連発

私の母の話。悲しみに浸っていられないほど、いろんな悲劇が続きました…。

あなたの部屋着、とんでもない危険が潜んでいるかもしれませんよ!!

お義母さんの緊急入院をキッカケに、部屋着を買い替えなきゃと思いました!!

不幸中の幸い?超VIPルームでの入院生活 & 今日はみずがめ座の新月です

兄の手術が無事成功しました◎病室がまさかのVIPルームでした☆

スマホの容量を減らしたい方へ。LINEのキャッシュデータを削除するといいかもしれませんよ

スマホの容量がたりなくなったら、一度LINEのデータの見直しをするといいかもですよ◎

ららぽーとで探し求めていたものをお買い上げ & 明日は射手座の新月です

ずっと欲しくて探し求めていた服と雑貨を買いました♪限られたお小遣いの中で、いかに上手にお買い物ができるか。最近楽しめるようになりました◎ 射手座の新月についての記事も書いています☆

【みんな気を付けて!!】LINEの乗っ取り事件があるみたいです!!

元職場の先輩からこんなLINEが送られてきました!! 友人がLINE乗っ取りに巻き込まれそうになったらしい。 知り合いのLINEから「ちょっと電話番号教えて」って入ってきたから「どうしたん?消えたん?」って返したら「そうやねん、もう一回教えて」って…

赤レンガ倉庫・山下公園・中華街…。徒歩でも3時間くらいで横浜の観光地巡りができますよ(前編)

歩いて横浜の観光地を巡ってきました☆観光地から観光地までの移動時間も計り、写真も載せ、分かりやすく案内しております♪

関東で通じなかった & 喜ばれた関西弁

何気に使っていた関西弁。関東に引っ越してきて全く通用しなかった言葉や、なぜか喜ばれた言葉などを紹介します☆

蟻の集団現る!!お家にあるもので退治してみよう!!

我が家に蟻の集団が現れました!! 市販の駆除剤に頼らず、家にあるものでなんとか退治したい!!そんな奮闘記です^^

街中で配られてた洗顔をもらったら、怪しいビルに連れて行かれた話

街中で配られていた粉末タイプの洗顔を、なんのためらいもなく受け取ったら、怪しいビルに連れて行かれて、延々とエステの勧誘をされた話です…。 この日から、ティッシュすら怖くて受け取れなくなってしまいました…。

高熱…。背中の痛み…。トイレを我慢し過ぎたら【腎盂腎炎】という怖い病気になってしまった話

忙しいという理由でトイレを我慢し、膀胱炎になっていると気が付いていたけどそのまま放置。 そうしたら「腎盂腎炎」という怖い病気になってしまいました…。あともう少し遅かったら人工透析人生を送っていたところだったのです…。

2回目の人工受精(AIH)をして、今回こそはいけそうな気がすると思う話

2回目の人工授精をしてきました。人工授精ってどんなことするの?痛いの?お金どれくらいかかるの?ぜひぜひ参考にしてみてください♡

新婚旅行は必要かどうか

結婚されている方orされてた方、新婚旅行って行きましたか? これから結婚される方、新婚旅行に行きたいと思いますか? 私は、あまり行きたいと思っていませんでした…。でも、結果的に行ってよかったなと思いました(´ω`) なぜ行きたいと思わなかったか、そ…

【子宮内膜ポリープ】子宮鏡手術のその後の体調と、トータルの医療費について

先週、子宮内膜ポリープを切除する為に「子宮鏡手術」をしてきました。 手術前日〜帰宅までを書いた記事になります。 www.kaiunsimplelife.com 今回は、手術から1週間たった今まで、どんな体調だったかを書いていきたいと思いますヽ(^ω^)ノ 男性の方は、「え…

今までやってきた検査の中で、辛かったTOP3

元気だけが取り柄だった私なのですが、30歳を過ぎた頃からガタガタと崩れ落ち、いろいろな病にかかり、検査したり手術したりしてきました。 今まで経験した検査の中で、できればもうしたくないな…と思ったTOP3を書いてみたいと思います(´Д` ) ついでに、意…

目の前で盗撮された女子高生の話。みなさんならどうしますか?

今日はシンプルライフとは全く違う内容になりますが、よろしければお付き合い下さい。 目撃 その時とった私の行動 駅員さん、たのんまっせ!! 後悔しました おわりに 目撃 友達のお家に遊びに行った時の話です。

【手術時間はたったの15分】子宮内膜ポリープを子宮鏡手術で切除した話

2ヵ月前、転院したクリニックで、不妊の最大の原因が「子宮内膜ポリープ」だと診断されました。 ほとんどのポリープは良性で、ほったらかしでもいいそうなのですが、子供を望んでいる人にとってはかんなりの厄介者なのです。せっかく受精した卵ちゃんが、こ…

【無料で楽しめるスポット】横浜ビジネスパークに行ってきました☆

この写真を見てピーンときた人いてるかな(´ω`) そうです。ここはB'zの名曲、「ねがい」のPV撮影で使われた地、横浜ビジネスパークなのです♫私のパワースポットであります☆ ここで稲葉さんが歌ってたんやぁと思うと…ヨダレもんです(/ω\)どこかで偶然バッタ…

晴明神社の御朱印帳

お寺さんや神社に行くのが好きです。 と言ってもそんな気持ちになったのはごく最近で、私がまだ20代前半の頃に先輩に「30手前くらいになったらお寺さんとか好きになる時がくるで」と言われ、「いやぁ、私はそんな早くこないですよぉ。」って返事してましたけ…