開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

オススメ本

「心配事の9割は起こらない」は本当なんだと思う話

不安に思ってること、悩んでいること。そのほとんどは「実体のないもの」で、ただの勘違いだとしたら、すぐにその感情を手放すべきですね^^

【実体験】家族がバラバラにならないために。認知症の初期症状を見逃さないで!!

今思えば「あれが初期症状やったのか…」と思うことが多いです。後悔しないためにも見逃さないで欲しいです。

今すぐ実行したい、たった7つのボケない生活習慣とは。

認知症になってしまうと家族はとても辛いです。辛い思いをさせないためにいまからボケない生活習慣を身に付けたいと思っています。

大好きな漫画が実写化された時。観ますか?観ませんか?

大好きだった映画が実写化された時、配役が良くても悪くても、みなさんは観ますか?

ありがとうを口癖にしたら幸せになる!「呪いが解けちゃう!すごいお清め」

ポジティブな言葉や感謝の言葉を言い続ければ、誰でも幸せになれるのです♪

世界に一つだけの服を作っちゃおう!!「まっすぐ切って、まっすぐ縫うだけの服」

型紙もテクニックもいらない、手芸が苦手な人でもチャレンジしやすい一冊です♪

一度は読んで欲しいはてなブロガーの教科書「はてなブログPerfect GuideBook」

はてなブログを始めたい方、始めてるけどなんだかイマイチ…と思っている方に必見の1冊ですよ☆

運気と家族の仲が良くなる一冊。「ミニマリストの部屋づくり」

ミニマリストで有名なおふみさんの本をいただきました♪イラストの写真と共に少し紹介しています◎