開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

ふるさと納税

汚れの落ち方が全然違うサクラの洗濯板

ずっとプラスチックの洗濯板を使っていましたが、桜の木でできたものは汚れ落ちが全然違いました◎

高価な炊飯器はいらない。初心者でもうまくご飯が炊ける萬古焼のご飯鍋

「土鍋でご飯を炊く」って、ハードル高いと思っていませんか?この土鍋を使うと失敗しないかもですよ♪

土鍋を長持ちさせるちょっとしたお手入れ法など

ふるさと納税で頂いたごはん鍋。少しでも長く使いたいので「目止め」の作業を行いました◎

【ふるさと納税】岐阜県瑞穂市のお礼の品「飛騨高山豚・やまと豚食べ比べセット しゃぶしゃぶ用各1k」

ふるさと納税で岐阜県瑞穂市から、飛騨高山豚とやまと豚を1kずついただきました♪甘みがあって、とても贅沢な気持ちになれました☆

【ふるさと納税】高知県須崎市の土佐龍「スタンドまな板・カッティングボード・洗濯板」3点セット

高知県須崎市のお礼の品でいただきました♪香りも使い勝手も申し分ないです◎