開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

お風呂・洗面所

カビ予防のために掃除しやすいお風呂場を目指しています

カビの原因でもある水分。毎日使うばしょだから、お掃除も簡単にすませたいですよね♪

【シンプル&男前インテリア】掃除が楽になるDULTON(ダルトン)のソープホルダー

ずっと気になっていたダルトンのソープホルダ―がついに我が家に!!オシャレなうえに掃除がしやすくなりました◎

【ナチュラルクリーニング】酸素系漂白剤を使って洗濯槽の黒カビ(ピロピロワカメ)を掃除しました

洗濯槽の黒カビ(ピロピロワカメ)を、酸素系漂白剤できれいに洗浄しました☆ 環境にも優しいので、これからもこの方法できれいにしていこうと思います♪

お風呂掃除を楽しくするために。sattoのスクイジーを買いました。

sattoのスクイジーを購入し、デザインや使い心地などをレポートした記事になっています。 デザイン・使い心地・価格、全てが私好みのものでした☆

お肌が弱い方に!!浴用ボディタオルを【和太布ふきん】に変えたら痒がらなくなりました

ボディタオルで洗うとすぐカイカイなってしまう主人。でも、和太布ふきんで洗うようになってから痒がらなくなりました!!

地震が起きると勝手にブレーカーを落としてくれる 【スイッチ断ボール】 をいただきました

市から「スイッチ断ボール」という、地震が起きたときに、勝手にブレーカーを落としてくれる「電源遮断器」を頂きました。詳しい取り付け方法を、画像付きで紹介します◎

排水口の水切りカゴは不衛生なので撤去しました【お風呂場編】

お風呂の排水口、純正バージョンです。 抜け毛&切れ毛が多い為、すぐ髪の毛がたまるんですよね。しかも掃除するのがめんどくさい…。 そこで今の排水口の様子を書いていこうと思います♪

【ダイソー&セリア】リバウンドしやすい洗面台下の収納の見直し

ついつい前へ前へ物をポンポン置いてしまうのはキッチンだけではないのです(๑¯ω¯๑) www.kaiunsimplelife.com 今回は、洗面台の下の収納を見直してみました♫

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定