開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

お買い物

【100均】通帳ケースにピッタリ!おしゃれでカッコいい紙製のペンケース

プラスチック製の通帳ケースが嫌でずっとむき出しの状態でしたが、ダイソーでちょうどいいものにで会えました♪

トイレの臭いの原因はコレ!?5年分の尿石をサンポールで落としました

こべり付いた尿石は、ナチュラルクリーニングでは落ちませんでした…。仕方なく使ったサンポールですが、効果は絶大でした!!

【100均グッズ】セリアでポリ袋ホルダー(収納ケース)を見つけました!!

ポリ袋を入れる収納ケース、ずっと欲しかったけどそこそこのお値段がするから買えませんでした…。でも似たようなものをセリアで見つけちゃいました♪

カインズホームで真っ白な物干し竿ストッパーを見つけました!

思い描いていた、お手頃価格でシンプルな物干し竿にやっと出合えました!!

プレゼントにも*エコバッグに最適なRon Harman(ロンハーマン)のビッグキャンバストートバッグ

そろそろ買い替えたいなぁ、なにかいいのないかなぁと思っていたエコバッグ。Ron Harmanのトートバッグが最適でした◎

【シンプル&男前インテリア】掃除が楽になるDULTON(ダルトン)のソープホルダー

ずっと気になっていたダルトンのソープホルダ―がついに我が家に!!オシャレなうえに掃除がしやすくなりました◎

生理痛緩和だけじゃない。女性のからだに優しい「ルランルラン」の布ナプキン

布ナプキンって「めんどくさい」「高そう」「不衛生」なイメージがあると思います…が!!慣れればこっちのもんです!!

送料&名前入れ無料!安いけど上質な熊野筆チークブラシ

送料&名前入れ無料◎とても毛が柔らかく上質な熊野筆のチークブラシを購入しました♪

お味噌入れるなら野田琺瑯のスクウェアMがちょうどよかったです

お味噌を入れる容器として、念願の野田琺瑯のスクウェアMを手に入れました♡

【梅雨対策】長靴に見えない卑弥呼のレインブーツ

長靴に見えないおしゃれな卑弥呼のレインブーツの紹介です◎

【脱プラスチック】お米の軽量カップを木製のものにしました

プラスチック製品を少しでも減らしたい。今回はお米を量る「ライスメジャー」を買い替えました◎

【脱プラスチック】金運アップのために通帳ケースを本革製のものにしました

金運を上げるために、通帳ケースをプラスチック製のものから本革製のもに換えました♡

【シンプル&男前なキッチングッズ】オールステンレスの茶こし

デザインがシンプルでとっても使いやすい茶こしに出合いました◎

女性のたしなみ?ワコールの下着専用の洗濯ネットを購入しました

下着を洗う時、専用のネットに入れて洗濯してますか?下着の寿命を延ばすためにも専用ネットを使った方がいいみたいですよ◎

メリットがデメリットに…。自立するヒノキのまな板を長く使うためには

ちゃんと使わないと、せっかくのメリットがデメリットに…。

お味も空き瓶も申し分ない、成城石井のパスタソース

成城石井でパスタソースを買いました♪お味ももちろんですが、早く食べきって空き瓶を使いたいです♡

ずっと大切にしたいと思えるマグカップを購入しました

鎌倉の食器屋さんでマグカップを買いました。すごくお気に入りなので紹介させてください♪

シンプル&モノトーンインテリアにピッタリなセブンプレミアムの衣料用洗剤

セブンプレミアムの「衣類の洗剤シリーズ」が、シンプルなデザインでかなりおしゃれです♪

インテリアにもなる、シンプルでおしゃれなバーディーのペーパーナイフ

ワンコインでシンプルで、インテリアにもなるかわいいペーパーナイフ、見つけちゃいました♡

ズボラで飽き性な人でも続けられそうな日記。ミドリカンパニーの【5年連用日記 扉】

書くことがめんどくさくなっていつも途中から白紙になってしまう日記&スケジュール長。でもこの日記なら4行だけなので続けられそうです♪

楽天スーパーセールで買うもの・買ってよかったもの

楽天のスーパーセールで買ったものと、前回買ってよかったものなどを紹介しています◎

買ってよかった!!使うほど美しさが増す野田琺瑯のバターケース

野田琺瑯のバターケースのレビュー記事になります☆桜の木でできた蓋は、ひとつひとつ柄が違い、そしてカッティングボードにもなります!!

買ってよかった!!【REDECKER/レデッカー】S字型のタワシ(ハードタイプ)の紹介&使い心地

お風呂掃除用にREDECKER/レデッカーのS字型ブラシを購入しました♪隅まで洗える形状になっており、とても使いやすいですよ◎

買ってよかった!!【REDECKER/レデッカー】ラムスキン(羊毛)のはたきの紹介&使い心地

REDECKER/レデッカーのはたきを購入しました♪ホコリはもちろんちゃんと取ってくれるのですが、ホワッホワの手触りが最高です!!インテリアとして出しっ放しにしていてもオシャレなはたきですよ◎

楽天お買い物マラソンで買ったもの・欲しいもの

楽天のお買い物マラソンで購入したもの、今後買う予定のものを書き集めた記事になります♪

プリンターを買い換えました。EPSON EP-808ABのご紹介 & EPSONとCANONのプリンターの違いについて

去年、年賀状を作成している時にインク漏れが酷かったのですが、買い換えなんてしてもらえないやろうし、「あぁ、来年は使えへんなぁ。どこかに頼むしかないかぁ。」と思っていました。 数日前、主人が「印刷したらにじむね。」って言ってきたので、「せやね…

一年中クリスマスのお店【クリスマストイズ(Christmas Toys)】に行ってきました

「まだハロウィンも終わってないのにクリスマス?」 「こないだハロウィンの記事書いてたのに?」 って言われる覚悟で書いていきます(๑¯ω¯๑)www.kaiunsimplelife.com横浜周辺へ観光に行く予定があったり、関東にお住まいで気になる方へのいい情報になれれば…

冷え性&妊活中の方必見!!【冷えとり靴下】の履き心地など & 中秋の名月について

冷え取り靴下。興味はあるけど4枚も履くのめんどくさい…。と思っていたら2枚ものを発見!!比較はできませんが、2枚でも十分ポカポカしますよ◎

お肌が弱い方に!!浴用ボディタオルを【和太布ふきん】に変えたら痒がらなくなりました

ボディタオルで洗うとすぐカイカイなってしまう主人。でも、和太布ふきんで洗うようになってから痒がらなくなりました!!

初めてのカインズホームで買ったもの6つ

見ているだけでも楽しいホームセンター♪初めてのカインズホームで買った、おススメの商品を6つ紹介しています♡

買わなくてもよかったなぁと思った健康グッズ3つ & 楽天でお買い物したもの2つ

雑誌やテレビを観て、「あ、コレいいかも♡」と後先考えず買ってしまい、全く使わなくなってしまった健康グッズたち…。 めんどくさがりな性格の私にはどれも続かないものばかりでした…。

自然食品のお店で買ったもの3つ & ご報告

スーパーで売っているものは、どうしても添加物が気になってしまいます…。なるべく調味料は自然食品のお店に売っている、余計なものが添加されていないものを買うようにしています◎

野田琺瑯の【ぬか漬け美人】でぬか漬けLIFE & レクタングルLLとの違い

カビを生やしてしまったりで何度も挫折してきたぬか漬け…。今度こそは続けるぞ!!と意気込んで、念願の野田琺瑯の「ぬか浸け美人」を購入しました♪

自然食品のお店で買ったもの3つ

私がよく利用する自然食品のお店は、毎月10%offになる日があります♪その時を狙って、ちょっといい調味料などを購入しています。 いやぁ、ホンマに助かります(*´з`) そこで、ここ最近買った3つの食材を書いていこうと思います☆

肩こり首こりの方必見!!東京西川の枕【もっと肩楽寝】のご紹介

我が家の寝室です(๑¯ω¯๑) 楽天のお買い物マラソンで日曜日に注文した「もっと肩楽寝」という枕が届きました♫徳島県からの発送なので早くても火曜日かなぁって思ってたのでめちゃくちゃ嬉しかったです☆ 枕カバーは処分してないので、とりあえずタオルで代用し…

楽天お買い物マラソンで注文したもの&過去に買ってよかったもの

インターネットで買い物することは、基本的にしない方です。届いてみて、「思ってたんと違う…」や「サイズが…」ってなることが厄介ですからね(/ω\) ただ、近くで売っていなかったり、店舗で買うより安く買えたりするものは利用しています♪ 今回のお買い物マ…

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定